美しい肌を保つ為の美白の方法

白くてモチモチとした美肌を持つ女性は、いったい何をしてその美しさを保っているのでしょうか。気になる秘密を、お教えしましょう。まず、美白の基本は徹底的に紫外線を避ける事です。4月頃から10頃までは紫外線が強く、肌を黒くしたり老化をさせてしまいます。長袖や日傘で対処しつつ、日焼け止めクリームを数時間ごとに塗りなおして、ガードをしましょう。ほかにもこんな予防方法があります。

WS000028

出来るだけ日中の外出は控えたいのですが、そうもいかない場合は日焼け防止対策と、ビタミンCのサプリメントや、抗酸化作用の高いトマトなどの緑黄色野菜や果物を、積極的に食べるようにします。SPF値の高い効果的な日焼け止めクリームを塗っていても、目から紫外線が入る事で日焼けはします。美白の為には、薄い茶色のUV機能付きサングラスを掛けましょう。

それでも日焼けをしてしまったら、たっぷりの化粧水での水分補給と、ビタミンC誘導体が入った美容液で、肌の回復を助けます。ビタミンCは、メラニンの生成を抑制し、シミになるのを防いでくれるのです。その他にもプラセンタなどの美白成分が入った化粧水や美容液があるので、自分に合った物で肌を整えるようにしてください。

そして、肌の回復には充分な睡眠によって放出される、成長ホルモンの働きを発揮させる事が重要です。この為には、夜の10時から2時までの間に、しっかりと睡眠をとっている事が大切なのです。ストレスを溜め込まず、充分な睡眠を心がける事によって、美しい肌は作られるのです。

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



CAPTCHA