美白アイテムで透明感のある肌を目指す

いつまでも美白の肌でいられることは女性の憧れです。化粧品メーカーは美白用の専用化粧品をたくさん開発しています。そしてネットの口コミや雑誌などでは、数々のコスメを紹介しています。化粧品で肌対策をするのはもちろんですが、日々の生活にも気を付けなければなりません。まず紫外線、これは日焼けの他にしみ、しわの原因にもなりますので、特に注意しなければなりません。

夏だけ紫外線予防をすればいいとお考えの方もいるでしょうが、日常紫外線は年中降り注いでいます。特に、4、5月の春先が最も紫外線が多いと言われています。夏だけではなく、年中紫外線防止効果のある乳液やクリームをつける習慣をおすすめします。

また、ファンデーションやフェイスパウダーなども紫外線を予防する効果があるので、素顔でいるよりは多少お化粧をしたほうがいいでしょう。紫外線を浴びすぎちゃった日はいつもより保湿を重視し、パックなどのスペシャルケアで肌を休ませてあげましょう。そして、肌のくすみもまた顔のトーンを下げてしまいます。くすみの原因は肌に残った汚れ、古い角質などです。くすみを予防するためには毎日のメークはきちんとその日に落とすことはもちろんです。

また、週1回はスクラブやピーリングなどで、古い角質を取り除くことでつるつるの肌になります。さまざまな美白アイテムの中から自分に合ったスキンケアを見つけることで、今まで以上の透明感のある美肌に近づける事ができます。

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



CAPTCHA