美白のために自宅でできること

お肌の美白は、多くの女性がそうありたいと願うものです。エステサロンなどで磨いてもらう方法もありますが、自宅でも可能な努力はさまざまあります。そのいくつかをご紹介します。まずは洗顔。肌に合う洗顔料を使うのはもちろんのことですが、そこにほんの少し重曹の粉をまぜてみてください。

一回分の洗顔料に対して、小さじ1杯程度でよいです。まぜて泡立てて、それで洗顔すると、嫌な皮脂がとれて、お肌がびっくりするほどツルツルになります。繰り返していくと、毛穴の黒ずみもスッキリとれてきて、小鼻のあたりがみるみる白くきれいになっていきます。

そしてサプリメントを使うのもひとつの手です。ビタミンABCや、ヒアルロン酸が配合されているサプリメントを摂取すれば、お肌の美白効果、うるおい効果が得られます。さらにそのサプリメントを飲むときに使う水分。これは、水素水が非常におすすめです。水素をたっぷりと含んだ水素水は、コラーゲンを増やし、お肌の保湿力を高め、シワやくすみを防ぐ効果があると医学的に証明されています。もちろんカルキ臭さや有害物質も含まれませんので、健康にも良いです。その水素水は、お肌のパックとして使っても有効です。シートに水素水をたっぷりと含ませて、お顔にパックするのです。水素水のうるおい成分やひきしめ効果で、乾燥肌もしっとりし、ニキビ肌もつるんと美しくなり、白いなめらかな肌に生まれ変わります。その他、家庭用脱毛器(光を当てるタイプ)でムダ毛やうぶ毛を脱毛するなど、うつくしい魅力的な肌を作るための努力は、さまざまあります。

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



CAPTCHA