美白効果がある方法や準備

暑くなって女性が気になるものと言えば紫外線です。
紫外線対策として日傘や帽子、手袋などはこの時期に欠かせない物と言えるのではないでしょうか。
紫外線にはシミやそばかすの原因にもなりますが肌の老化を早める作用があるのでシワの原因ともなりうるので、出来るだけ紫外線は避けたいものです。日焼け止めも欠かせないアイテムですが、頬や鼻など顔の中でも高い位置にある部分には多めに日焼け止めを塗る必要があります。日焼け止めの数値をあまり意識するのではなく、こまめに塗り直す事で紫外線を防止できます。

トレチノインは日本でも美白に効く成分として話題になっていますが、美白効果以外にも肌のターンオーバーを早める働きがあるので瑞々しい透明肌になれる事が期待されています。

また、食べ物で効果がある物と言えばトマトです。トマトには抗酸化作用がありトマトに含まれるリコピンにはお肌を美しくしてくれる働きがあります。
ビタミンが豊富に含まれる緑黄色野菜は季節に関係なく食べる事がお肌や健康の為にもおすすめです。

もし日に焼けてしまった場合には早めにパックやスペシャルケアで保湿をしてダメージを取り戻す事が必要です。痛みがあるような時には冷やす事を優先して刺激のあるスキンケア用品は避けるべきです。痛みがひどい時や腫れているような時には皮膚科で早く治療を受ける事が欠かせません。美しい肌を守る為には日頃からの準備が大切ですから外出の際にはバッグの中に日焼け止めを入れておく事が肝心です。

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



CAPTCHA